高床式倉庫

わざわざ高床で保存しておく必要性はあまりない闇鍋ブログ

2018年お疲れ様でした 他短文2本 まとめ

もうすぐ年が明けるって時にこんにちは。くららです。

 

さて、2018年最後となる今回のブログは短文3本立てです。一個一個だとあげるまでではないかな~みたいなのまとめですね。要は。

 

初めて目次なんて作ってみたりして。

 いや、三本だとなんかしょぼい…。

 

オムライス、縦から食べるか?横から食べるか?

clarastorage.hatenablog.com

以前にこんなお知らせ記事を書いたのですが、その結果がだいぶ前に出ていたのでここでも発表しようかなと。

 

んで、その結果がこちら。

 

 

画像①…59%

f:id:C5555411:20181231024753j:plain

画像②…32%

f:id:C5555411:20181231024819j:plain

画像③…9%

f:id:C5555411:20181231024840j:plain

その他…0%

 

いるじゃん!!!

私と同じ食べ方の人、存在してるじゃん!!!!

いや、書いたようにこの食べ方がコンプレックスとかではないですし、オムライスは絶対に縦方向に食べなければならないという世界のルールが存在しているとかなら早々に矯正したでしょうけど2018年の世界において別に無いし、自分でいうのもなんですが、画像③の食べ方でわりかし綺麗に最後まで食べれてるんで、汚くないし何か悪いことしてるわけでもないし…。

f:id:C5555411:20181231030239j:plain

(30秒ぐらいで描いた③での最後の方のオムライスの状態の絵)(色々汚い)

こういう状態になったらさすがに縦方向に食べますけどね。ここまで細くなるまでは、ただただ横に横に食べてるだけなので、別に汚くはない、と思いたい…。

 

で、今まで私が、オムライスを食べているのを見たことがある人のおそらく殆どが画像①だったんですね。②もいたかな…。ここで謎なのが、家族とか身内の誰一人として③の食べ方で食べてないんですよ。なんで私だけ③で食べるようになったのか、軽くミステリーなんですが…。

そしてそこそこ大きくなってから「あれ?私の食べ方で食べてる人、周りにいなくない?」と気付き、母や友人に聞いてみても「(私以外に)見たことねーよ」と言われたわけです。でも世界は広いので(急に規模がでかい)、「私以外にもいる!」ってアンケート取って、誰かにとかではなく、なんか言ってやりたかったんですよね。

あ、別に笑い物にされてきたわけでもないです。特に否定もされず、ただただ、私も周りも「変だなぁ」「なんのミステリー?」程度にしか思ってませんし、決して私は、この食べ方をバカにされたり否定されたり笑い物にされるといったような、オムライスの食べ方ハラスメント、略してオムハラなど受けておりませんのでご安心を。なんだオムハラって。

 

それがこの結果ですよ。

f:id:C5555411:20181231033706p:plain

ウン年ぶりにグラフなんて作ったから、色々おかしいのは大目に見てね!あと作ってから気付いたけど、Twitterのグラフあるのにこれいる!?作ったから載せてるけど!


私はTwitterにて、公開アカウントに限らず、過去の経験から、別に積極的に多くの人と交流しなくても、居心地の良いTLさえあれば別に、という考えなので、相互フォロワーも30人弱という状態でアンケートを取ったにも関わらず44票も…!拡散ありがとう…!正直、票数全然集まらなくて、母数足りなくて企画倒れして終わると思ってた…!圧倒的感謝っ…!!

 

それでですね、なんと9%ですよ。私は数学というか算数の時点でつまづいてる人間なので、計算がおかしかったら後で載せるお題箱なんかで教えて欲しいんですけど、パーセントから逆算するとこうなりました。

画像①…26人

画像②…14人

画像③…4人

4人いるじゃん!!!

いや、4人もいるじゃん!??!?44票の世界狭っ。

まあミスタッチなどの誤回答の可能性があるにしろ、フォロワーのフォロワーが③で回答したとの報告は受けておりますので (鍵垢らしいのでご挨拶は出来なかった)、確実に1人は存在してるんですよ!凄くない??私、生きてる間に同じ食べ方の人間と出会えたらおもろいなぐらいに思ってたんだけど…!正確に言えば出会ってはいないけど、存在は確認できてるわけですよ。しゅ、しゅごい…インターネットってしゅごい…。

 

拡散していただいた方、答えてくれた44人(票?)にまず感謝を。そして私と同じ希少な食べ方をしているであろう4人。これを読んでくれているかは分からない。けど言わせてください。私達は仲間です。オムハラを受けていないか心配ですが、オムライスは絶対に縦方向に食べなければならないという世界のルールは存在していないので、堂々と私達5人は③で食べていこうな…!いや、矯正したい人がいたら別に矯正してもいいけど…っ!!別にこの食べ方にこだわりとか持ってねぇけど…っ!!

そして各位、私だけじゃなかったよ…!ひとりぼっちじゃなかった!!孤独感とか特に感じてなかったけど、それはそうとして、なんか普通に嬉しい!!やったね!!!

 

といった謎アンケートの謎報告でした。今後私が超有名ブロガーとかアルファツイッタラーとかになったら母数増えるだろうし、またアンケート取りなおしたいですね。なることは絶対ないが。

 

 

お題箱を設置してみた

オールザッツ漫才見ながら作りました。じゃじゃーん。

高床式倉庫2号

名前は実に安直。まあ、仮面ライダー好きなら、付けるなら2号でしょって感じに。

露骨なかまってちゃんな行動は出来ないけどかまって欲しがり(お題箱設置してる時点で十分かまってちゃんだとか言わない)かつ、承認欲求の塊なので、ついにお題箱に手を出してしまったな、という感想です。既に自作自演じゃないお題もちゃんと来ててとっても嬉しいです!ふぅーー!!

 

・おブログの感想(踊り叫びながら喜びます)
・こんなの書いてみたら?というブログのお題(参考にさせていただきます)
・なんか適当な質問(来ない)
・オススメの漫画(わりとなんでも読むよ)
・人生相談(絶対来ない)
・SHTとかジャンプの感想(共有したい)
・直接言いにくい事(注意等は歓迎だけど誹謗中傷はやめてね!匿名じゃなく直接リプかDMに来てくれよな!)
・わざわざリプする事でもないどうでもいい事(どうでもいい話を一緒にしよう)
などなんでも投げてくださいな!

説明文そのまんま貼り付けました。

直接ブログのコメントとかTwitterのDMとかに言いに行くのは…と思っている事があれば、ここに投げてもらえれば超喜びます。たぶん、よっぽど酷い内容じゃなけりゃ100%拾う。慢性的に暇なので。

あと誹謗中傷に対しては、うーん、来るほど私注目されてるか?って話なんですが、Twitterとかでも既にある程度の匿名性はあるわけで。それから更に隠されてるのがこういうお題箱みたいなサービス。そんな、誰から来たかも、名乗り出てきてもらわないと分かんないところから誹謗中傷が来たとして、その誹謗中傷の中に正しい言い分あったところで、「知らんわ。わざわざ送ってきやがって」ってキレるか、ただただ病むかの二択なんですよね、私の場合。その辺覚悟の上で、来るほど私注目されてるか?と思いつつもお題箱設置して、誹謗中傷送ってきてもまともに相手にしないよー、という感じです。捨て垢からでもいいから、ちゃんと一対一で会話できないと話にならないですからね。一方的に攻撃されていい気になられても腹立つし…。

 

結局のところ、誹謗中傷くるリスクより、普通に感想とか欲しいし、オススメ漫画とか教えてほしいし、色々投げられたいし、かまってもらいたいのが勝ったってだけです。自分の欲求・欲望に素直でありたい、最近はそんなスタイル。仮面ライダーオーズに感化されまくりじゃねぇか。

 

f:id:C5555411:20181231072222j:plain

2号用のアイコンも雑に作りました。かなりお気に入り。

サムネがないと寂しいからと、頻繁にいらすとやにお世話になっている私ですが、シマリスちゃんはまだしも、高床式倉庫があるとは思ってもみなかった。需要、歴史の授業のプリントとかしか無くないか?そんな狭い需要に応えていくいらすとや、あっぱれ。

こう高床式倉庫とシマリスを並べると、シマリスが倉庫の食糧食い荒らしたように見えますが、シマリスは可愛いので許される。

 

 

2018年お疲れ様でした

皆様お疲れ様でした。漫画まとめ記事の冒頭でも書いたように、まぁ私は色々どったんばったんした1年でした。ヒキニートに逆戻りしたしなぁ!!齢19にしてそこそこ色んなこと経験してる感はある。ダメな方向で。2019年は社会に適合していきたい。そしてちゃんと笑って経験談としてまとめれたら、弱小ブロガーとしても、ブログのネタになるので助かるなー。

 

clarastorage.hatenablog.com

 何回も書くけど、まじでオススメの漫画教えてください。それこそ今はお題箱設置してますからね。待ってますよ…!!!

 

あとお気に入り・印象に残ってる記事でもピックアップしときますか…

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 ほんと数日前に書いたやつ。ジオウめ、最後の最後にめちゃくちゃクる話持ってきておあずけとは…!早く年明けろ!!!

色んな創作物において、ぶつかり合いやエモい関係性を求めているオタクです。男の、って書いたけど、女のも大好物ですし、男女でもええのです。でも男女だと安易に恋愛に結びつかせてくるのが多いのがなんだかなぁって…。恋愛でもいいけど、なんか求めてたのとは違うんだよなぁってよくなるので。

そういう漫画、教えてくれよな!と、積極的に挟んでいくスタイル。

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 こんなに長いブログは初めて書いたってのと、平ジェネに間に合わなかった衝撃でだいぶ印象に残ってます。あとクウガ、本当に衝撃的に面白かったので。

あの、感想記事書くの、向いてないんですね…。なんでかって、他のジャンル(?)の記事よりはるかに、表現力・語彙力がないのが書いててモロに感じるので何度も挫けそうになる…。それでも何か表したいって滾る気持ちがあるから書いちゃうんですが。もっと日本語と文章書くのうまくなりたいなぁ。

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 バカみたいなテンションで書ききったやつ。これ書いてる私めっちゃ元気ですね。

あと、あえて検索でひっかかりやすいように、タイトルつけたり書いたりしてる記事がそこそこ見てもらえてるのには納得してるんですが、この記事もわりと上位なんですよね?なんで?どこがどうひっかかったの??純粋にキャラデコケーキ買いたい人の元に届いてしまっていたら、なんだか申し訳なくなってきた…。まぁ私も純粋にキャラデコケーキ食べたかった人間だからそこまでの罪悪感などはない。自分で言っておいて。

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 まじでAmazonプライムPS4は優れものですよ。

でもビルドの完全読本は予約しておいて発売日に届かなかった。何故。

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 書いて尚更、ビルドロスで、ビルドが好きなんだと自覚したやつ。

サムネ、お気に入りなんですけど、今後も使えそうな素材を一気に消費してしまったので若干やっちまったなとも思っている。

 

 

clarastorage.hatenablog.com

 幣ブログの始まりの記事。布教記事じゃないけど、できるだけナナシスや角森ロナさんを知らない方でも読めるように頑張って書けてる、はず…。出会い編の続編は絶賛構想中です。カミングスーン。

こんなにも気持ち悪い心情を長々とおおっぴらに語ってて恥ずかしいなぁ、と他人事のように思う。でもこういうのが書きたくてブログ開設したのもあるんですよね。

 

 

というのも、以前運営していた(と言えるほどのものではない)ブログを放置すると決めてからというものの、Twitterで長文オタクをしていまして。あまりにも、長い!ウザい!と自分でも思っていたのと、角森さんや仮面ライダーに対しての持て余すぐらいの気持ちをなんとか表したい!という欲求があり。そして、ブログを開設して、記事を書いて、読んでもらえて反応をもらえる喜びを一度知ってしまっていたので、「ブログまた始めっかなぁ」となったわけです。単純に暇してたのと、PCのタイピング練習がしたかったのも大いにあります。ええ。

結果的に、現在そこそこタイプ速度が戻ってきた気がしないでもないし(スマホを持つまではPCにてTwitterをしていたツイ廃なため、早いTLを追うべく日々必死にタイピングしまくっていたので当時はかなり速かった)、自分の能力というか、色々足りていない部分に苦しみ唸りつつも、なんとか記事を書けてるし、なにより「読んだよ!」「文章好きだよ!」って言ってくれる方がいてくれるのが、本当に何度「ありがとうございます」と言っても足りないほど嬉しいし、アクセス数が増えると、はちゃめちゃに喜ぶし、承認欲求が満たされていく。素直に言っていくスタイルですよー。

今のところブログ始めてよかったことばっかりです。ダメなことは、強いて言うなら、寝れる日でもPCに向かっていっちゃう日が度々あるのがねぇ。仕方ないことです、書きたい時に書くのが一番いいので。あとは若干鬱というか心に湿度があるとき。どこまでも陰な性格なのでね、じめっとした気持ちの時の方がなんかいい感じに筆がすすむのです。内容が良いかは置いておいて。

 

そんな感じで、ブログ始めて、なんとか三日坊主とかにならずに続けております。12月なんて、よっぽど暇だったのかこの記事入れて11記事書いてるわけで。10月中旬にブログ始めたとはいえ10月は2記事。11月なんて3記事ですからね。徐々に色々「書きたい欲」が上がっていってるのはあります。

スマホで文章打った方が絶対にはるかに速いんですけど、タイプ練習兼ねてこのブログ始めたので、なんの縛りプレイなのかと常々思いつつ、おっそいタイピングでカタカタ頑張ってます。そのせいで年内に書きたかった記事何個か書き逃したけど!ばーか!!まぁ時事ネタじゃなければ、今後のストックとしてほかほかに温めておくとして…。(書きたい時に書くのが一番いいとは一体…)

 

今後の予定としては、ルパパト最終回に向けての記事、さっき書いたように角森さんシリーズ続編、ガンバライジングが楽しい話、とか色々書きたいこと沢山あります。こうやって先に言っちゃう事によって逃げ場をなくしていく…。

今週のお題「2019年の抱負」も消化してみようかな。

私の来年の抱負というか、目標は、

  • 社会に適合していく=心身の状態の安定
  • 4月までおそらくニート続行なので、漢検の勉強ぐらいはして、ちゃんと取る。
  • ビルドロスと、迫るルパパトロスとしっかり向き合う
  • ソシャゲ課金はほどほどに

とかですね。頑張ろう私。明日の地球を投げ出せないという気持ちを忘れないでちゃんと生きていきたい。

 
 
重ね重ねになりますが、読んでくださっている方に感謝を。モチベーション向上&承認欲求が心にミチミチと満たされております。あとはもう、シンプルに嬉しいんです。自分の書いたものを読んでもらえるって幸せは、こういうところでしか感じれない暖かなものなので。
これからもブログがんばってくぞ!!お題箱にも遊びに来てね!!
来年も、幣ブログ「高床式倉庫」とわたくしめを宜しくお願い致します!