高床式倉庫

わざわざ高床で保存しておく必要性はあまりない闇鍋ブログ

ナナシス 『 第5回7th Live Festa!!』でのMELODY IN THE POCKET ANOTHER譜面をプレイして涙が出てきた

私が毎日ただただ日課のように作業感がありながらも(そこそこ)楽しんでプレイしているゲームのひとつに、ナナシスことTokyo 7th シスターズがある。 給料日前で11連しか回せず惨敗した限定角森さんG+、絶対来年の復刻で引いてやるからな…と既に一年後への…

Vシネグリスの制作が決まってしまった。

推しである、猿渡一海/仮面ライダーグリスの主演となるVシネマの制作が発表された。 【解禁】ビルド最終章、始動!Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』の製作が決定しました!!2019年秋 期間限定上映開始11月27日 Blu-ray&DVD発売初回限定…

ビルドへのあれこれ 終わってほしくないけど終わってほしいジレンマ

もう『仮面ライダービルド』の放送が終わって半年ぐらいは経つというのに、まだ私はビルドが終わったことを受け入れられていないのかもしれない。 本編の放送が終了してからも、以前のエントリーで終わった実感がなかったと書いたし、実際無かったし、平ジェ…

検索して自分のブログを探してみよう!(短文)

こんにちは。バーチャル存在とか追ったり、「るぱぱとさいしゅうかいむりです」と現実逃避などをしていてブログを若干放置していたため少し久しぶりなくららです。 さて、Googleアナリティクスを導入してからというものの、(たぶん)Googleとかからの検索で…

一月の色々まとめ

恒例(になるかもしれない)、別に個別に書くほどでもないような、日々のあれこれの総まとめです。 FGO新年福袋を引く 新年早々激病む 山中湖旅行へ行く 1月9日 いろいろ 凄い同人誌が届く Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly 鑑賞 「映え」…

ダブった高校生は辛いよ ~バイト編~

あまりに悲しくて、衝動のままに今この記事を書いています。 私はニートだ。学生が「今ニートなんだよね~」とバイトしていないからと言っている生易しい状態などではない。学校にも(在籍はしているが)通っていない、かつマジな用事がないと外にあまり出な…

手汗がすごい 他短文2本 まとめ

若干お久しぶりです。皆さん元気してましたか?私は前回の記事を書き終わり、Vシネクローズをかみ砕くために色々な力を使い果たし、体調をがったがたに崩していました。 そんな(?)短文三本立てです。 なんか記事がまあまあバズってビビる はい、この記事…

「愛と正義のヒーロー」万丈龍我の物語-Vシネクスト 仮面ライダークローズ 感想(と桐生戦兎と新世界について)

とりあえず期間限定上映に滑り込んできました。怖さ半分、楽しみ半分。そして、その怖さ半分をどうにかしたくて、先行上映行った人の感想を見るという大罪を犯しまった……。だから、見た後なら分かるモヤるポイントも「あぁ〜」と今なら思えるのですが、とにか…

座椅子に包まれ安らかに眠った話(短文日記)

さて、今日、というか日付が超えてしまっているけれど、ちょっとしたハプニングがあった。 まず、FGOのイベントにて、とにかくクロエをいち早く加入させたかったため、徹夜していた。そこでおねむではあったのだが、そのあとインターネットをうろうろしてい…

楽曲から入る!おすすめナナシス楽曲私選(~2019年1月)

私がしたかっただけの記事です。 いや、これを機に、気になってナナシス始められる方がいればそれはそれで嬉しいのですが。…いる? ナナシスの布教っぽいことしたい!でもゲームシステム・キャラクター中心だと、どうしてもアイドルゲームとしてありがち(な…

生きるのに向いていない

いわゆる、メンタルヘルス的な記事です。嫌な予感した人は乳首の話でも読んでいってください。(何故) clarastorage.hatenablog.com 現状のこととか少しずつ書いとくか、と。 なんというか、普段仮面ライダーの事とかどうでもいい事とか書いたりしてるこの…

【推し語り】 私の一番の「アイドル」ー Tokyo 7th シスターズ 角森ロナさんと私 崇拝編

すう‐はい【崇拝】 [名](スル)心から傾倒して、敬い尊ぶこと。「心から崇拝する」「偶像崇拝」 デジタル大辞泉 崇拝(すうはい)とは - コトバンク もはや、私の角森さんへの気持ちは崇拝かなにかなのかもしれない。 あけましておめでとうございます。(幣ブ…

【雑感シリーズ】イラストでの胸ポチが気になる(短文)

読み返さなくても、あまりにも酷いので、なんか下ネタとか無理な人とか、嫌な予感しかしない人は、ちゃんと頑張って書いた前回のルパパトの記事でも読んでってください。こっちはちゃんとした記事です。今回が酷いだけなんです。 clarastorage.hatenablog.co…

ルパパトはズルい - 最終回を目前にして思う事

新年あけましておめでとうございます。ようやくブログ書く時間(とメンタル)が整いました。やった〜! あ、今年も弊ブログをよろしくお願い致します。 そして年賀状のように適当に新年の挨拶(にしては遅い)をぜひお題箱に送ってくださいな!構ってくれくれ! …

2018年お疲れ様でした 他短文2本 まとめ

もうすぐ年が明けるって時にこんにちは。くららです。 さて、2018年最後となる今回のブログは短文3本立てです。一個一個だとあげるまでではないかな~みたいなのまとめですね。要は。 初めて目次なんて作ってみたりして。 オムライス、縦から食べるか?横か…

面白かった漫画個人的まとめ2018

どうもくららです。 今年はFGOに金をざぶざぶ溶かしたり、ナナシスで無残に爆死したり、バイトして心身共に限界がきて辞めたり、初武道館行ったり、このブログ始めたり、狂ったようにビルドにハマったり、そして平成ライダーありがとう…ってなったり、なんか…

仮面ライダージオウ16話、とてつもなく良かった。

諸君は、男の熱い感情のぶつかり合いや関係性は好きか? 私は大好きだ。大好物だ。これが主食と言っても過言ではない。 平成ライダーで言うと、私が真っ先に思いつくのはオーズ46、47話の海での映司とアンクだ。他にも、龍騎の真司と蓮、剣の剣崎と始、Wの翔…

人間賛歌ならぬ「平成ライダー賛歌」-平成ジェネレーションズFOREVER 感想&日記

注意 感想記事なので案の定ネタバレだらけです。 なんか深いこととか考察など一切ないです。感じたこと思ったことを書いているだけの記事なので、そういったものをお求めの方向けではないです。 感想にいくまでの日記が長いので適当に飛ばしてください。 は…

2018年も終わるというのに初めて「仮面ライダークウガ」を完走した感想

注意 当たり前のように、仮面ライダークウガ全編のネタバレを含みますので、未見の方でネタバレを嫌う人はそっとページを閉じてください。 感想までに、長い、くどくどとした自分語りがありますので、興味の無い方は完走した感想ってでっかく表示するので、…

限界が近いビルドオタクのツイート集

どうも、くららです。今回はタイトルの通りの記事です。 平ジェネFOREVER前に、今までの自分の振り返りでもしておこうかなって、なぜか思いたったのがきっかけです。 主に、仮面ライダービルド終了後のロスをこじらせていっているツイートを、せっせとスクシ…

【終了しました】Twitterでアンケ取ってます

拡散希望&答えたらRTして頂けると有難いです。オムライスの食べ方についてのアンケートです。スレッドに繋げている画像の番号から選んでください。分かりにくくてすみません。私自身③で家族や友人から「お前のような食べ方をお前以外に見たことない」と言われ…

【必見!?】19歳の誕生日にジオウのキャラデコケーキを予約してみた件

12月某日、いや具体的に言っちゃうと12月1日から2日に日付が変更された夜中の事だった。 自室にコタツを設置してからというものの、このブログの更新などに使っているノートパソコンを寝る前に立ち上げては、ブログをちょこっといじったり、なんにも買う気が…

敵や悪がいるからヒーローが存在しているという事―ただのビルドロスオタクの世迷言

※ビルド本編のネタバレは特にない&ぼかして表現していますので、とち狂っているオタクを見たい方は気軽にどうぞ。 過去のビルドロス記事はこちら clarastorage.hatenablog.com 私は平成仮面ライダーが大好きで、そして、他の漫画・アニメ・ゲームなんかの創…

ブログをいじいじした報告など

色々ブログをいじりました。初心者なりに。 ・テーマ変えてみた まずこれ見ていただいている方なら一発でお分かりいただけると思うのですが、ブログのテーマを変えてみました。 Palette (パレット) - テーマ ストア こちら。よくわかんないので、ストアの…

「おかえりなさい」と「いってらっしゃいませ」と「いってきます」― ワールドトリガー 連載再開と移籍とちょっぴり懐古

週刊少年ジャンプ2018年52号をもって、ワールドトリガーが週刊少年ジャンプから去った。 今現在、生きる上でのモチベーションが日曜日のスーパーヒーロータイムと、月曜日のジャンプ発売ぐらいしかない私だけども(ナナシス関連やFate関連はよく心が荒れ狂う…

【雑感シリーズ】置物が英雄になったはなし

気分が落ち込んでいなくて、かつソシャゲなどのやる気が起きない時or暇な時はAmazonプライムビデオをよく漁っている。 大前提として、私はAmazonとズブズブの関係なのである。母もだ。なんなら便利だからとプライム会員に進んでなったのは母だ。 ぽちっと押…

最近の私まとめ

タイトルの通り、最近の私まとめです。 雑に説明すると、日記書けるほど特に変わった日はないからまとめただけです。 ・仮面ライダー色紙ARTをやっと手に入れる。 10月に発売開始したのになぜか11月に入ってからようやく見つけました。ずっと買いたかったか…

ビルドロス、というやつかもしれない

仮面ライダービルドの放送が終わった。 そういっても、終わってからもうだいぶ経った。なんなら二か月以上経ってる。大阪のファイナルステージが憎き台風によって休演になり、悔しい気持ちもありながら配信で見てからも、ひと月ぐらい経った。 家族の影響で…

ゆるい遠征日記 - 2018/10/20 幕張メッセ

あっという間に一週間ほど経ってしまいましたが、Tokyo 7th シスターズの4thライブに参戦すべく、10月20日に幕張メッセに行ってきました。 今回はライブ自体の感想は含みません。遠征自体のゆるい日記です。 ライブ後の幕張メッセイベントホール。何とも言え…

運命でも偶然でもいいよ ー Tokyo 7th シスターズ 角森ロナさんと私 出会い編

運命、という言葉を使うとなんか胡散臭いし、それ以前にだいぶ寒い感じがするけど、私の運命のアイドル、大好きで仕方がないアイドルが、角森ロナさんだ。 皆さんはTokyo 7th シスターズ、通称ナナシス、というゲームを知っていますか? いわゆるアイドル育…