高床式倉庫

わざわざ高床で保存しておく必要性はあまりない闇鍋ブログ

限界が近いビルドオタクのツイート集

どうも、くららです。今回はタイトルの通りの記事です。

平ジェネFOREVER前に、今までの自分の振り返りでもしておこうかなって、なぜか思いたったのがきっかけです。

 

主に、仮面ライダービルド終了後のロスをこじらせていっているツイートを、せっせとスクショしてきました。はっきり書くと、ツイート探したりトリミングしたり画像サイズ変更したり、なんかもう死ぬほどめんどくさかったです。ほんとなんでこんなことしようと思ったの?他にもツイートまとめる方法なんていくらでもあったと思うんですが、鍵アカウント含む3つぐらいのアカウントにわたって呟いていたのでまとめる方法がブログぐらいしか思いつかなかったんです。わざわざ3つぐらいのアカウントにわたって呟くな。

 

注意

仮面ライダービルド本編のネタバレを多大に含んでいます。これから見る予定のある方で、ネタバレが嫌な方は見ないほうが絶対ビルド本編を楽しめると思います。あと他の平成仮面ライダーのネタバレも若干あります。

・古いツイートは、公式アプリからだとあまり遡れなくて適当なツールを使ったので、ちょっと表示の違う画像も紛れ込んでいますが私のツイートです。

・ビルドの正式な感想ではなく、全体的に、面倒くさい女オタクの気持ちの悪いうめき声みたいな何かなので、苦しんでいるオタクを見たい方向けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:C5555411:20181220043729j:plain

終わった直後辺りはまだ比較的に落ち着いてますね。日本語を使えている。



f:id:C5555411:20181220043917j:plain

少し暴れ始めている。スカイウォールにシンボルさを感じるな。

f:id:C5555411:20181220043942j:plain

後々、繋がりがあるよ的な裏設定が座談会かなにかで話されたらしいのをネットで見ましたが、それでも広い世界の中でまた巡り合ったことに「尊さ」を感じますね…(私は、猿渡一海には一生ガチ恋オタクスタンスのままでいてほしい派の人間ですが、今後のなにかしらの展開で進展があってもそれはそれでいいとも思っています。新世界のみーたんはアイドルとかしてないでしょうし。)


f:id:C5555411:20181220042937j:plain

ジオウ二話を終えての感想。地獄だなぁとは思うけれど、あの状況下でしか存在しえない、奇跡的で儚い存在である「桐生戦兎」はめちゃくちゃ好きなので困りましたね…。
 

f:id:C5555411:20181220042426j:plain

すごい元気

f:id:C5555411:20181220043505j:plain

ちなみにオーズ限界オタクの私は、平成仮面ライダーぴあの渡部秀さんと高田里穂さんのインタビューで呼吸困難になっていました。いつかの明日を待ち続けています。



f:id:C5555411:20181220042904j:plain

f:id:C5555411:20181220043322j:plain

f:id:C5555411:20181220042308j:plain

突然前向きになるな。

それはそうと、Everlasting Skyはマジで名曲なので、映画見てても、最終回見た後でもう一回聴きましょう。

 

f:id:C5555411:20181220043819j:plain

オーズ、ビルドに加え、ルパパトでも苦しみ始めている段階だと思われる。百合は万能薬か何かか?

f:id:C5555411:20181220043347j:plain

f:id:C5555411:20181220044036j:plain

ビルドヤクザ?

それにしても、エボルトの兄って響きだけで、なんかめちゃくちゃ面白いのずるくないですか…。

f:id:C5555411:20181220041634j:plain

f:id:C5555411:20181220044111j:plain

台風許すまじ。

 

f:id:C5555411:20181220042807j:plain

突然の靖子にゃんへの飛び火


f:id:C5555411:20181220043704j:plain

f:id:C5555411:20181220041748j:plain

f:id:C5555411:20181220041141j:plain

 

おそらく平ジェネFOREVERでヒゲとポテトが変身して出るという発表を知って精神がグラグラしている状態。

f:id:C5555411:20181220043559j:plain

f:id:C5555411:20181220044145j:plain

この微妙な感情伝わって…。

f:id:C5555411:20181220044227j:plain

そりゃね、結局は嬉しいんですけどね。長文オタクめんどくせぇな。



f:id:C5555411:20181220041825j:plain

Be The One歌いながらFGOでガチャ引いたら☆4サーヴァントが引けた直後。

 

f:id:C5555411:20181220041556j:plain

 

f:id:C5555411:20181220043527j:plain

新たな宗教*1が生まれなくてよかった…。

ちなみにシトナイは最後まで引けませんでした。待ってろ福袋。

 

 

f:id:C5555411:20181220041857j:plain

f:id:C5555411:20181220041416j:plain

たぶん平ジェネFOREVERのあらすじとか見てのつぶやき。母親を巻き込むな。

f:id:C5555411:20181220042338j:plain

このあたりから自分がロスこじらせて来てるの自覚してる感じある。

 

clarastorage.hatenablog.com

 このへんに書いた感情の芽生え。

 

 

f:id:C5555411:20181220043842j:plain

f:id:C5555411:20181220043033j:plain

さっきからBe The Oneを都合よく使い過ぎでは?



f:id:C5555411:20181220044010j:plain

f:id:C5555411:20181220043753j:plain

賢明な判断です。


f:id:C5555411:20181220043214j:plain

f:id:C5555411:20181220043128j:plain

都合のいい妄想をしないようにした結果、意味の分からないことを口走っていますが。真面目に私色々と大丈夫なのか心配になってきたんですが。

 

f:id:C5555411:20181220042237j:plain

f:id:C5555411:20181220042721j:plain

f:id:C5555411:20181220043101j:plain

キャラクターブック三冊を衝動買いしたあと。

現在体調が安定せず絶賛無職なので、マジで出費や金欠が心にダイレクトにくるんですよね。辛いです。かといって趣味にお金使えないのもかなり辛いので、どうしようもない泥沼。

f:id:C5555411:20181220043412j:plain

f:id:C5555411:20181220041527j:plain

真理では?

f:id:C5555411:20181220042458j:plain

大当たりすぎてびっくりした。

でも私、ながら○○とかできないので、あまり周回は捗ってはいない。クウガが面白すぎる…。


f:id:C5555411:20181220042527j:plain

数時間後↓

f:id:C5555411:20181220041320j:plain

f:id:C5555411:20181220043435j:plain

そんなことわざわざ言わなくてもガンバライジングでけっこうお金溶かしてるよ…。

単価(という言い方は合っていない気がする)が安いから、感覚がマヒって、始めてから短期間でかなりつぎ込んでいるような…。知らないふりしとこ…。


f:id:C5555411:20181220042835j:plain

さっき貼った記事書いてる時ですね。

ビルドロスが人を気持ち悪くしているのではなく、私が元々気持ち悪いだけだから安心しな。

 

f:id:C5555411:20181220043004j:plain

はよ読め。

とは言ったものの、まじで表紙だけで動悸がすごいので、年内には読み切れたらいいなという気持ちです。たぶんいけるはず。

f:id:C5555411:20181220041714j:plain

f:id:C5555411:20181220042744j:plain

元気にしぬとは????

f:id:C5555411:20181220042555j:plain

嬉しさと緊張とこじらせと、シンプルな「ここまで盛大に宣伝しててクソ映画だったらどうしよう」という恐怖で今も震えています。

f:id:C5555411:20181220041943j:plain

f:id:C5555411:20181220042402j:plain

自分を褒めていくスタイル。

平成仮面ライダーぴあ、ちゃんと全部読みましたよ!インタビューも読めた!えらい!!

 

 

ここからは、猿渡一海関係ツイートのまとめです。

かなり気持ち悪く、鍵アカウントで公開してるのすらキツイだろみたいなのが多々あり、ギリ表に出せそうなものを厳選(こんなものをわざわざ選びたくなかった)しました。

 

f:id:C5555411:20181220044517j:plain

カラオケでBe The Oneが本編映像で歌えると知って、恐る恐る入れたものの、無事にダメだったかんじ。どうもジャガイモです。

仮面ライダーの主題歌って、カラオケで本編映像使われてるの多いし、MADとして出来がいいもの(言い方)が多いですよね。Climax JumpとかAnything Goes!は必ずと言っていいほどカラオケにいく度に入れるのですが、本編映像でガチの最終回のいいシーンが流れるので、声が震えてラスサビとかちゃんと歌えないっていう…。

何の話してたっけ?

 

f:id:C5555411:20181220043258j:plain

説明をするとですね、寒くなってきて、新しいジャケットが欲しいとなったときに「猿渡一海の着てるコートめちゃくちゃかっこいいよな…」とふと思い、レディースで、いい感じに猿渡一海を感じれるモッズコートを探して購入したんですね。そのモッズコートを着たときの感想です。大丈夫??
ちなみに現在もめちゃくちゃ愛用してます。あったかくて、カジュアルなので使い勝手もいいです。我が家(私と母の間)ではカシラコートの愛称で親しまれています。

 

 

f:id:C5555411:20181220044426j:plain

役者さんとキャラの混合は絶対にしてはいけないと自分に誓っているのですが、顔が、そりゃまぁ一緒なので、役に入っていない状態でも見るのが辛いの、どうにかなりませんかね?

f:id:C5555411:20181220044451j:plain

大きなお友達、一人で映画館で号泣するの恥ずかしいし嫌だけど、見に行かない方がもっと嫌なんだよなぁ…。

でも平ジェネFINALで既に号泣した前科が私にはあるので、そんなに泣くこと自体は怖くなくなってきた感じはある。嫌な慣れ。

 

f:id:C5555411:20181220044251j:plain

f:id:C5555411:20181220044342j:plain

f:id:C5555411:20181220044318j:plain

f:id:C5555411:20181220044401j:plain

鳴き声?

他にも頻繁に「猿渡一海…」とかだけでツイートしているのが確認されましたが、全然意識的にツイートしていないです。こわ。

たぶん、なにかしら発散したかったけど、言語化が難しかったり、語彙力の低下により名前しかいえない状態になっていたのではないかと推測できます。

なんで冷静に自分のツイートの分析なんかしてるんだろう…。

 

 

とまぁこんな感じでした。前述の通り、ここに載せてる分も相当酷いですが、本当にやばい精神状態の時のツイートと思われるものは載せておりません。企画趣旨自体が正気の沙汰じゃないからね!!!!

 

そんなこんなで今週土曜日に平ジェネFOREVER公開ですが、ちゃんと正気で帰ってきて感想ブログを書けたらいいな、と思ってはいるけどダメな気がする…。予定では公開日と次の日で、二回は最低行くつもりなのですが。感想まとまるかな…今から心配です。

でも確実に言えるのは、感想まとまる以前の問題として、ちゃんと家に正気のまま帰れる精神状態であるかどうかの心配をしたほうがいい。

 

とりあえず、色々な恐怖に震えながらもクウガ完走したいと思います。クウガめちゃくちゃ面白い…。

*1:FGOだけなのかは知らないが、FGOのガチャには数多くの宗教が存在している