高床式倉庫

わざわざ高床で保存しておく必要性はあまりない闇鍋ブログ

最近の私まとめ

タイトルの通り、最近の私まとめです。

雑に説明すると、日記書けるほど特に変わった日はないからまとめただけです。

 

 

仮面ライダー色紙ARTをやっと手に入れる。

f:id:C5555411:20181125231555p:image

10月に発売開始したのになぜか11月に入ってからようやく見つけました。ずっと買いたかったから素直に嬉しい。やったー!

一つ目のスーパーで残り2つで、一旦見つけたらなぜか他でも見つかり二つ目のスーパーで7つ。まさかのダブりなしですよ。へっへっへ…。

ネットで見るより実物の方がかっこよく感じるしとてもいいですね…。食玩自体、前にライダーオタクしてた時もちょこちょこ買ってはいたんですが、当時はガンバライドの方にお熱で、カードとか集めるのが好きみたいなところは確実にありますね。実際今ガンバライジングを始めてみるかみたいになってるので確実ですね。ガンバライジングの話はまた展開が進んだら個別に書けたらいいな。

話を戻して、いや、本当にかっこいい。度々見てはうっとりしてしまう…。私が引けた中だとゲンムが特に好きですね。まとっている黒とピンクの禍々しいオーラがぞわりとするかっこよさ。あとビルドラビットタンクとクローズマグマが一緒に引けたのが嬉しくて嬉しくて。ハイハイビルドロスビルドロス。今これ書いてるときBGMがシャッフル再生でBeThe One流れてきたんで、やっぱりそういうことですよ。何がだ。

あと(一応)本体のラムネ食べながらこれ書いてるけど、最近口内で溶ける系のラムネにハマっているので、すごく、かたいです。

 

 

ナナシスのディレイビューイング一日目に行ってきた

4th一日目現地行ったとか関係ねぇ!騒がせろ!!みたいなテンションで行ったら隣の方が地蔵でいたたまれなさが凄かった。だって隣の方の顔の位置に私の尻あるんだもん。しかも後ろいなかったからめっちゃ跳ねてたし、顔の横で知らない女が跳ねてると思ったらなおさら申し訳なさが…。

そんな話は置いておき、コールとか入れつつも、大画面で皆さんの表情なんかがはっきり見えて、現地ではかなり席が遠くて見えなかったので嬉しかった。衣装なんかも作りこまれてて素敵すぎる。特にH-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! のラスサビのソロパートの篠田みなみさんが本当に凄いんですよ。歌唱力も表情も、だ、だーみなさん!!!と、とりあえず泣くオタクにならざるを得ない。あれは映画館の大画面で観れてサイコーでしたね…。

二日目は現地行けてないので、ほんとワックワクです。推しユニは二日目だって悟ったときの絶望は忘れないよ!

 

 

・DXタジャドルライドウォッチを手に入れる。
f:id:C5555411:20181125231616j:image

奇跡の力ここに降臨。

 

とまぁ、Twitterなんかがいろいろ荒れとりましたが、並んできました。

寒いだろうなぁと怯えながら向かうも風がそんなになくて助かりました。家で水筒に入れてきたあったかいお茶飲みながらぼーっとしたり、アマプラでアニメ見たり。事前に野外で並ぶのを知っていたのと、椅子とか出しても迷惑にならなさそうと判断したので、家にある低反発のもにょんもにょんする平べったいクッションを大きめのビニール袋で包んだのに座り、並んでました。前日にそういったコンパクトな折りたためる椅子あると便利と気付いて、普通に家になかったからです。なんて生き恥晒し野郎と自分で思いました。ケツを冷たい地面から守りたいという気持ちが勝った。なんらかの列に家のクッションにビニール袋被せたやつで並んだことある人、私以外にいたら面白いですね。なんらかの手段で連絡ください。

とにかく、手に入ってよかった、の一言に尽きます。まあ私の買った一個が子供に渡るべき!とか言われても、私はちゃんと並んだし、子供の頃の私の大切な思い出が欲しいっつってるんだから知らねーですとしか言いようが…ない。そんな文句は転売ヤーに言ってくれよな!とまだ来てもいない批判に構える。

オーズが大好きでタジャドルコンボが大好きなので、これだけは絶対譲れない、と思い挑みましたがよかった、本当によかった。限定のムビチケもかっこいい~!通常のもあるのは単におつかいです。

 

 さすがに寒いところで長時間並んでたんで体が辛く、帰る前にドトールで一息。限定のメニューが美味しそうだったので頼む。
f:id:C5555411:20181125231610j:image

のっかってるはずのふわっとしたやつ沈んでる…。なんか思ってたのと見た目は違うけど美味しかったからモーマンタイ。


f:id:C5555411:20181125231603j:image

ちなみにこうしてホコリが被らないように保管してあります。ジクウドライバー持ってないくせに食玩のも含めて徐々にライドウォッチが増えていっている…。ライドウォッチそんなに高くないから気軽に買っちゃうのダメですね…。というか、コンセレオーズドライバーを買ってからというものの、おもちゃへの好奇心が抑えられない。ダメだ。ジクウドライバーもタイミングみて買います。

 

 

・SSSS.GRIDMANを見ました。

めちゃくちゃ流行ってるし、特撮モノということで気になってたし、Amazonプライムビデオで現在見れるところまで。

シンプルに、話がわかりやすくてキャラクターも良くて、とても面白かったです。所々、バトルシーンとか特撮っぽい!ってなるし、主題歌が特ソンぽくもあるアニソンで、とても爽快で良いですねぇ…。私自身、東映メインで育ったもので、今のルーブも私はチラリとみているぐらいなのですが、それでも幼き頃にみたメビウスとかの感じが蘇る感じ!すごい!これ絶対当時グリッドマン見てた人嬉しいやつですよね…。いいなぁ。

六花ちゃんの主人公を引っ張っていくカンジの「あ〜これこれ!好き!」ってなる王道なヒロインと、アカネちゃんという、あらゆる所でオタクの心を擽りまくるヒロイン。これは聞いていた以上に、すごいなと。特撮アニメとしても凄い良いのにヒロインも強い。

六花ちゃん派?アカネちゃん派?いいえ私はボラーちゃんくんさん。口悪いガラ悪いツインテール(cv:悠木碧)は卑怯極まりないですね。性別はどっちでも好きだからいいです。

 

 

・例のやつ
f:id:C5555411:20181125231606j:image

屈してしまった。

元々このプロジェクトは知ってて、データブックとか大好きなのでいいなーと思いつつも値段で微妙に手が出ず…というのと、シンプルに、まだオーズのオタクから搾り取ろうというのを各所から感じていたので、屈してやるかという気持ちがありました。(タジャドルライドウォッチも感じたけど、タジャドルは別格の想いがありまして…。という謎の言い訳)

ところがどっこい、キャストインタビューがどしどし決まるわ、11月25日のジオウにて通りすがりの彼や、その周りの方々のツイート、ルパパト、そして鬼滅の刃アニメの情報などで放心状態の中、これですわ。

 

 

f:id:C5555411:20181126022657p:image

その時の私のツイート。即理性失って買う決意決めてんじゃねーよ冷静になれ。

 

気付いたら登録して応募していた。コンセレオーズドライバーの時も平ジェネFINALの時の熱で理性を失ったまま予約してた気がする。まんまと同じこと繰り返してんじゃないよ。

 

でもね、まあね、結局欲しいからいいんですよ!冷静になってる今も欲しいって思ってるし!!散財万歳!!!仮面ライダーオーズという作品は欲望を肯定してくれるし!!!!

 

 

いや、世の中、私の理性を奪うのがうますぎませんか?

 

 

来月の目標:あまり理性を失わずに生活する。