高床式倉庫

わざわざ高床で保存しておく必要性はあまりない闇鍋ブログ

手汗がすごい 他短文2本 まとめ

若干お久しぶりです。皆さん元気してましたか?私は前回の記事を書き終わり、Vシネクローズをかみ砕くために色々な力を使い果たし、体調をがったがたに崩していました。

そんな(?)短文三本立てです。

 

 

なんか記事がまあまあバズってビビる

はい、この記事です。

clarastorage.hatenablog.com

 正直に言うと、「そこそこ伸びるだろうな」とは思っていたんです。

というのも、経験から言いますと、私はいつもブログ更新するとツイートしてるんですね。

再掲とかもしてたり。フォローフォロワー30前後なんですが。でも私、その数少ないフォロワーに記事読んでもらいたいんですよ!元々自己満足&前ブログでの文章好きだよって言ってくれた方がいたのが嬉しくてこのブログ始めたので。まぁ今回はフォロワーの数はあんまり関係なくて。そりゃ、フォロワー数四桁だったら違ってくるとは思いますが、公開アカウントでするから意味があるんです。そうです。検索に引っかかるワードを入れるんです。

 

この更新ツイートだと、例えば「クローズ 感想」とかで引っかかるような感じでしょうか?実際、Twitterにて自分以外の感想を求めてる方って多いと思うし、実際私がそうですし。私のブログの場合、Googleとかの検索ではたぶん(実際したことないから分かんないけど)検索結果で上の方に出てこないんですよ。上の方に出るのは、というか検索に引っかかりやすい記事・ブログは、たしかアクセス数の多い人気ブログとか、バズった記事とかなので。ここって、ごく個人的で、身内向け(求めてくれるフォロワー向け)にしているブログですし、フォロワーも多くないし、今更めちゃくちゃ交友関係広げようともあんまり今のところ思っていなくて。だからといって、アクセス数が欲しくないと言ったら嘘になる!正直に言いますよ!!重ね重ね言っていますが、個人的にやってますぅ~なんて言いつつも、承認欲求の塊なので、表に出しているものなら、どうせならたくさんの人に読んでもらいたいと思ってしまう、そういうのが私なのでもうしょうがないんですよ。こういう私が嫌な人は、こんなブログ読んでないと思ってるからどんどん書いていくし、それで離れられるならそこまでだ!うん!そんな感じで、どーでもいい内容とか以外、まぁ私だと仮面ライダーとかナナシスでしょうか?そういう記事は、Twitterで検索で引っかかるように更新ツイートをしてます。というかそういうタイトルを付けてます。単に私が何のブログ書いたか管理しやすいってのもあるんですが。

んで、Vシネクローズの記事もそういった意図を持って更新ツイートをしたわけです。一応書いておくと、仮面ライダーナナシスを「アクセス数稼ぎ」に使っているわけじゃないです。好きで書いてます。その、好きって気持ちを込めた文を、たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいなぁってことなんで。好きじゃなかったら5000字越えの記事なんて書かないし。そこは間違えないでいただきたいので一応。

で、経験からして、平ジェネFOREVERの感想記事もまあまあ読んでいただけて。あとルパパトの記事もですね。旬なものは検索めっちゃされるんで、まあ読んでもらえるだろうなってのはなんとなく。んで、クローズ見た後、なんかすんごいかみ砕けてない感情をどうにかしたくて、わりと支離滅裂なあのブログを夜通し書いてたんですね。単純に私のタイピングが遅いのもある。そして体力・気力を使いはたして「寝たい」という感情のみでぼーっとしてて、アクセス解析みて「さすが旬、伸びてるな」とか思いながら寝たんです。んで、結果的にこう。

f:id:C5555411:20190129222620j:plain

ha?

 

f:id:C5555411:20190129222649j:plain

たまげたなぁ…。今までのアクセス数、雀の涙みたいになってるよ…。数字を言い出すとなんだかいやらしいし、「そこまでじゃん」と言われそうなので具体的には言いませんが(普段の私からしたらすごかったんです)、合計アクセス数の三分の一ぐらい、一日で叩き出したんですね。え、えらいこっちゃ…。更新した直後から、Twitterから見てもらえていたみたいで、寝る前に「平ジェネ感想ぐらい伸びるかな」とか思ってたけど、そんなもんじゃなかった…。いや、平ジェネ記事も(私比)たくさん読んでもらえて嬉しかったんですよ!!ただ!!!クローズ記事がどえらいことになってたから「え、なに?燃えた?(燃えたというほど伸びてはいない)」とか「どこかで晒されてる?」なんて、ちょっとビビりだす私。こ、怖い…。でもRT先(ありがたいことにRTもされていました。感謝。)見てみたら、同意とかそういう感想言ってくれてる方もいて。今までより伸びた理由、単純に旬ってのもあるんだけども、どうしてもVシネクローズ見てモヤっとした気持ちを抱えている人が多くて、それを解消するため、または同じように感じた人を探したかった方が多かったのかなぁ…と。

正直に書くとですね、マジであの記事、ほんと吐き出しまくった何かなので、伸びたのが複雑、というか恥ずかしいんですね!!!!ちゃんとした文じゃないんですよ…。それでも読んでくれて、お題箱に感想くれた方なんかもいて嬉しいんですが!生々しい乳首の話とか尻を守りたい話よりも、よっぽど読まれたら恥ずかしい!!!じゃあなんでそんなもん公開したんだって?????誰かに気持ちを分かって欲しかったし、同意して欲しかったからだよ!!!ジレンマ!あんまり読んでもらえるような内容ちゃますねん~って言っておきながらも、結局は読んで欲しかったの!!!Dilemmaは終わらない... 走りつづけても…やめておきます。555、平成終わる前に見たいです。

結論:自己満ブログ まぁまぁ伸びると めっちゃビビる

 

 

部屋が片付かない

いや、汚部屋ってわけじゃないんですよ!!!!!!!!!!(何かに向けて)

もう千年ぐらい友人を家に招いていないんですが、単純に部屋に空調設備もクソもないので、夏は暑いし冬は寒い、みたいな部屋に招くわけにもいかなくて…。で、まぁ物に溢れかえってるんですね。それを汚部屋と言うのでは…。でも、今はこたつあるし、一応電気ヒーターもあるので、昼間だらだらするぐらいは出来る!いつも私がお邪魔させてもらってばかりだから、今度こそ私の部屋に招こう!と思い立ったんです。お片付けの開始です。あ、私が生活するのに困らない程度にちょいちょい片付けてはいたんです。でも、友人を招けるようなもんじゃない。めちゃくちゃ物だらけなので。その辺に本棚に収まりきらない本や漫画が散らばり、買ったり一番くじで引いたはいいものの、もう置く場所がないフィギュアが床とか机に直置きされてるんですよ。それを汚部屋と言うのでは???

結論からいうと、片付きませんでした…めっちゃ友人に申し訳ない…リベンジは絶対にする…させて…。まず、捨ててもいいのか分からない教科書の数々。(一応私はまだ学生なので)捨てるのは…まだダメかなぁ、と取りあえずまとめて保留。そこらへんに散らばった漫画、まず本棚から整理を始める…手放せる本、無くない?手放せるなら買ってない。と手付かずで保留。物が積み重ねられている勉強机(使われていない)(こたつあるので)、めちゃくちゃ前のチケットの半券が出てきて心が若干メランコリックになりながらも片付ける。CDがめっちゃ出てくる。そう、整理して置かれていないCD、めっちゃ出てくる。ナナシスを好きになる前はそんなにCDとか買わなかったので、どう置けばいいかてんで分からない。保留。結果、なんにも片付いてなくない?と気付く。もう汚部屋でいいよ!!!!

まず一応入れ物にまとめたグッズの数々もどうしようもない!収納がとにかくない!てか、これ以上綺麗に収納できるような棚とか部屋に置けない!間取りが死んでるから!!あーーーー!!!!!助けて!!汚部屋でいいから助けてGoogle先生「捨てろ」知ってるわーーーー!!!捨てれたらこんなことになってないの!!!!!!

というわけで、捨てないでどうにか収納スペースを確保する術を色々調べつつ、一気に片付けるなんて無理ということを学んだので(それでも数日間ちょっとずつ片付けてたんだ…)、コツコツ片付けています。待っててくれよな友人…絶対近々部屋に招くからな…。なにか私の部屋にいいものがあるわけでもないが…。古の俳優雑誌ぐらいしかないが…古ってほどでもないが…ないが…(セルフエコー)。

 

 

手汗がすごい

乳首、尻の次は手汗の話です。こんな生々しい話、なんでインターネット世界に発信してるんだろう…。

よく、知り合いとかに夏場とかそれ以外も、「汗あんまりかいてないね」って言われるんです。違うんだ。めっちゃかいてるんだ。手と!脇と!足に!めっちゃかいてるの!!引くぐらいかいてるの!!!たぶん、普通の人よりかいてる。たぶんってつけたのは、他の人が私と比べて手汗諸々かいてるか分かんないから…。普通ってなんだ…。

何故よく言われるのかというと、私の場合、顔とか目に見えて分かる場所にはあんまりかかないんです。さすがに夏場は出るけど。んで、悩んでるのは、冬場の今でも、止めどなく手汗をかき続けてるんですよ。緊張とか興奮とかしてなくても常にじめっとしてる。なんか嫌な話だなこれ。そして末端冷え性でもあるんです。おそらく、手汗が外気で冷える→手が冷える→冷え性悪化してるんです。いかん。これはいかん。本当に異常に手が冷たいのにじんわり汗かいてるんですよ。嫌すぎる。彼氏とかできて、冬に「手、繋ごうか…」ってなって直で繋ぐとするじゃないですか。夏場ならまだしも、冬なのにありえんぐらい手汗かいてるんで「うわっなんだこいつ」ってなるんですよ!?嫌すぎない??あ、彼氏まず出来ないというか、ニートなので出会いとか無いんですが…いいんだよ今はいなくても…強がりじゃなく…てかいつ以来いないんだ私…。一昨年のあいつ、あれ付き合ったうちにはいるのか?ない私の胸をクッションにして寝たあいつか?手すら繋いでいないのに、私の(ない)胸クッションで寝たあいつか??彼氏ってなんだ…。なんか今回、私の生々しいなにかを晒す回なの?ってなってきた。本題に戻します。いや本題も生々しいんだけど…。

で、脇と足も、まぁかくんですけど、まだ対処できるんです。脇はかくのは仕方がないにしても、臭いだけはもらすまい、臭わすまい、とデオナチュレの制汗剤を出かけるときに絶対塗ってます。

 効いてると信じています。んで、染みて見えそうな服はまず着ない。それが無理なら脇汗パッドとか着けます。

そして足汗。これもデオナチュレのを付けたりで対処。デオナチュレすごいな?そして靴下履く場合は五本指ソックスですね。夏場もいいですが、ブーツとか蒸れるもの履きがちな冬もあんまり蒸れない!必須アイテム!私は家の中でも常にですが!!もう普通の靴下だと、なんか指の間が冷たくなってじっとりしてるのが気持ち悪くて仕方がないんですよ…。

と、なんとか対処できてるんですけど、手汗、対処方法、なくない?いや、調べたらあるにはあるんですが。ハンドクリームとかツボとか…。ハンドクリーム、手を洗う度につけなおすのかとか、まずじっとりしてる手が嫌なのにハンドクリームつけるのは本末転倒なのではとか考えだして…。ツボ、全然効かないし…。んで、本当に日常生活に支障が出るほどなんです。スマホ持っててケースが汗でじっとりしたり(めちゃくちゃ嫌)、髪の毛てぐしで梳いたら汗で髪の毛張り付いたり(超嫌)、マウスに汗べっとりつくんですよ(ハイパー嫌)。だから、家の中でぐらいどうにかしたい!と考えた結果がこれです。

f:id:C5555411:20190130003351j:plain

百均で買った指の穴あき手袋~!

ごめんなさい汚いもの貼ってごめんなさい汗吸ってるもの貼ってごめんなさい洗ったばっかりだからそんなに汚くないから殴らないで…。

手のひらの汗を吸ってくれて、指が出せるのでスマホもいじれるしキーボード打てるし、本も頑張れば読める!なんて優れもの!これで百円で繰り返し使える!お買い得!しかも手の甲の冷えからも守ってくれる!指先は冷えたままだが!!

根本的な解決、全くしておりません。調べてて、多汗症なのでは?とは薄々感じてはいたんだ…。病気ってほどでもないわ~って目を逸らし続けた罰なのか…。

え、これ何科行けばいいの………?私、他にも目を逸らし続けてて行かなきゃいけない病院、かなりあるんだけど…………?

 

 

以上、後味なんか悪い短文三本立てでした~!皆さんはちゃんと病院、行こう!